オーストラリアプロ現地ガイドによる総合情報サイト★☆
観光地、ツアー、動物、植物、宿泊施設などの情報満載


オーストラリアの酸いも甘いも知り尽くし
お役立ち情報配信中!!


サイト案内TOP↑



AUS一周の旅TOP

メニュー
旅の経緯
旅ルート
キャンプ用具
愛車紹介

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


HOME > TRAVEL AROUND AUS




とにかく、サイトの充実の為なわけですが、それだけでは物足りない。

ここオーストラリアでは、ワーキングホリデーVISAを利用しての長期滞在中に、大陸をラウンドトリップするのがとても一般的で、大多数のワーホリメーカーは、バス、列車、自家用車、はたまた飛行機と交通手段はどうであれ、オーストラリア大陸を一周もしくは半周するようです。

オーストラリアには、さまざまな魅力があり、全ての要素があるようにも思います。イギリス文化を受け継ぐ故に、ヨーロッパの様な町並みをした都市や、はたまた先住民族の文化は、やはりアジアに繋がる部分があります。昔はアフリカとも陸続きだったという痕跡。さらには、大自然が作る造形物の宝庫でもあり、野生動物の楽園です。

さらに、
期間は3ヶ月。これは譲れません。もっと期間をかけることも可能だったんですが、誰でも出来る旅を目指します。3ヶ月という期間は、どなたでもオーストラリアに滞在できる期間なんです。さらには、社会復帰も容易な期間だと思っています。あわよくば休職しても行えると思いますし、転職の際の息抜き期間もちょうどこれぐらいかな?とも思います。

人生の区切り・転機に、はたまた定年退職後にと人それぞれ旅の動機は異なると思いますが、1周旅行というものには、ただの旅行とはまた違ったある種、独特の達成感があるように思われます。

冒頭にも書きましたが、

コンセプトは、誰にでも実現できる、決して無理はしないで満喫する30代からのちょっと大人のラウンドトリップ。

ということで、無理せずどなたでも出来そうな旅を目指して、情報を集め、今後の皆様の参考にでもしてもらえれば幸いです。

日本の22倍もの大きさのこの国は、1つや2つの都市での滞在では到底知り尽くすのは不可能です。

全て網羅するには、急げば、2〜3週間、時間をかければ1年以上の期間が必要になるこのすばらしい大陸を車で3ヶ月で回ります。どなたにでも可能な旅の参考になるように・・・・。



このページのトップに戻る


1        
Copyright © 2006-2007 GoYouKi. All Rights Reserved.